FC2ブログ

Cherry Tree

毎日の生活の中で出逢ったステキな“一期一会”について語っています☆

みなさん、こんにちわ☆

今年1年、どんな年でしたか?

私にとっての、今年1年はとっても変化があった一年でした。
未だに、すべてが現実なのかと疑うほどの出来事が多かった一年でもあります。

今年1年でも一番の出逢いは、やっぱり好きな人との出逢いです☆
この人と、出逢って私のすべてが変わってしまいました。
前の私を知っている人は、多分驚いてるでしょうね。
自分でも、そう思うのですから・・・。


ただ、彼と今年最後にまた不安になることをしてしまったかもしれません。それが今、心残りです。

いろんな事がありますが、今は彼を想えて幸せです☆
まだ、これからどんな関係になっていくのかは実は分かりません。
正直にいえば、ずっと一緒に居たいですよ。
彼と、お付き合いができるのならと思います!!
でも、今は彼を想えることが一番今の私にとって幸せなんです。
世界一ですよ!!世界で一番素敵な人です。
そして私の、世界で一番大好きな人です☆

彼と出逢えたことは、私の中でこれからもずっと輝き続けることだと思います。

そんな素敵な出逢いがあった今年は最高の一年でした!!

来年も素敵なことが起こる一年でありますように・・・☆

スポンサーサイト



みなさん、こんにちわ☆


今年最後に、一番の素敵出逢い!!
「私がオバさんに、なってる!?」の舞台!!
最高に、素敵な舞台でした。

始まりから、終わりまですべての瞬間が大事で目が離せなくて、キラキラしすぎて眩しくなるほどでした。
舞台のセットは、所々にしっかりと米米アートが入っているし、衣装にもしっかりといいテイストが入っていました。
音楽はもちろん米米で、それも私の好きな曲ばかりでしたもん!!
曲がかかる度に、キュンとしましたよ。

でも、やっぱりすべては演じている役者さんたちの魅力です!!
すべての役者さんが、自分の役を大事にされていて、そして演じている役者さんが一番すべての瞬間を楽しんで演じていらっしゃいました。
だから、自然と客席に気持ちのいい笑顔が広がっていきました。
すべてが、幸せになれるんです。
笑いが中心のようですが、かなり切ないラブストーリーですよ。
そこは、やりきれなくなるぐらいのメッセージが入ってました。
しっかりと、あの米米ワールドに引き込まれていましたよ。

そして、永山 たかしくん!!

舞台上で、とってもキラキラしていました。
一番、演じているときが輝いていますよ。
今回も、たくさん頑張らないといけない事が多かったはずです。
でも、それをすべて乗り越えてやってくれましたね!!
さすがですよ!!
今は、まだ知っている人も少なくて、いろいろと迷って見えるときもあります。
でも、必ず将来大きく羽ばたいていける人だと信じています。
そんな人を、支えることができる私たちは絶対に幸せです!!

来年!!また色んなたかしくんを私たちに見せてくれるでしょう。
そして、どんどん大きくなっていってほしいです。
もっともっと色んなお仕事をして、いろんな人にたかしくんを知ってもらいたいです。

その為にも、私たちファンも一緒にたかしくんと成長して、素敵な絆となるように努力していきたいですよね。

来年も、しっかりとみなさんで応援していきましょう☆




みなさん、こんにちわ☆

コメント、たくさんありがとうございます!!
お返事のほう、遅くなってほんとにすみませんでした。


☆優姫さんへ☆
コメント、ありがとうございます☆
いつもありがとう!!
舞台ほんとに素敵でしたよ。
始まりから、終わりまですべてに笑いが詰まっていて、でもしっかりとメッセージが一瞬一瞬に入っていて、観ている人すべてが幸せになれる舞台でしたよ。
たかしくんが、とっても輝いていました。
ひとつの役の中にたくさんの役があって、色々な演じわけを必要とする役だったんですが、たかしくんは、すべて自分のものにしていましたよ。素晴らしいことですよ。
そんな素敵な人の、私たちはファンであることに誇りを持てました。
必ず、いつか観にいきましょう。その日が来るのを楽しみにしています。
この場で、素敵な優姫さんと今年お逢いできた事心から感謝しています。どうぞ、来年もよろしくお願いします☆
では、よいお年を!!


☆永樹さんへ☆
コメント、ありがとうございます☆
いつも、ありがとうございます。
舞台、よかったですね!!
当日券購入してしまったんですよ。
いつもは、舞台を観るときは一回だけと決めているんです。
それは、その舞台を集中してその一回で感動を味わいたいために、自分の中で決めていることなんですけど、今回はちょっとそれをはずしてみました。結果的に今回は3度観て正解でしたよ!!
回ごとに受ける印象が違いました。
その違いがまたすべて素敵だったので、こうやって観るのもいいもんだと思いました。
お花ですが、私たちの贈ったお花は関西地区と書かせていただいたものです。strawberry meetの有志の方のお花はまた違う方のお花だと思います。でもあのお花綺麗でしたよね☆
今年、旅行を通して永樹さんとお会いできて感謝しています☆
来年も、このように素敵なお付き合いが続いていけるように願っています。
では、よいお年を!!


☆キノさんへ☆
コメントありがとうございます☆
いつも、ありがとう☆
千秋楽!!最高でしたよ。
あの場にいて私が、感じたことなんですが、あの舞台はまず役者の皆さんが一番自分の役を愛して大事にされていて、そして一番楽しんで演じてらっしゃいました。それが、客席にも自然と伝わってすべてのお客さんが、笑顔で観劇されていました。
舞台が終わったあと、ロビーにいくとみんなが笑顔で帰ってたんですよ。
すごいですよね。みんながあの舞台で幸せな気持ちになれたんです。
その伝える側にいるのがたかしくんなんですよ。
とっても素敵な事をしてるたかしくんを、私たちは応援できていることに、感謝したくなりました。
今年、こんな形でキノさんとお逢いできたことに感謝しています。
来年こそは、実際にお会いしたいですね。
これからも、よろしくお願いします☆では、よいお年を!!


☆皐さんへ☆
コメント、ありがとうございます☆
皐さん、はじめまして!!
来ていただいて、そしてコメントを残してくださりありがとうございます。とっても嬉しいです☆
千秋楽!!観に行ってらっしゃたんですね。
では、会場内でお会いしていたかもしれないですね!!
とっても素晴らしい舞台でしたね。
すべての瞬間がキラキラしてて、そして終始笑顔でいられる。
そんな舞台でした!!
そんな、素敵な舞台に出逢えたことがとっても幸せですね!!
こうやって、ここでの皐さんとの出会いも舞台との出会いも、少しでも何かが違えば出逢えていないかもしれないと思うと、ひとつひとつの出逢いを大切にしたいと思います。
よろしければ、これからも遊びにきてください☆
素敵な“一期一会”に感謝です☆
皐さん!!よい、お年を!!




20061230221046
みなさん、こんばんわ☆
今日は千秋楽!!

舞台素晴らしかったです!!

初めて千秋楽を観たんですけど、やっぱりいいですね(*^_^*)

すべての瞬間に感動でした。

舞台はいいです!!
役者さんの素敵な演技がとても近くに感じられて、改めて素晴らしさを感じました。

そして、やっぱり!!
その中でも、たかしくんは一番輝いていると、私は観てて思いました。

すごいですよ!!
尊敬してます。もっともっと色んな舞台に出て、もっともっとたくさんの人達にたかしくんの演技を観てもらいたいと思いました。

今回も素敵な旅となりました(^-^)

ちょっと寒くて風邪をひいてしまったようですが、それはよしとしたいぐらいに素敵な旅行でした。
今から神戸へ帰ります。
今日は新宿から都庁前から出てるバスです。

バスステーションの周りのイルミネーションがきれいです!!

今はバスの時間まで近くのファミレスでお茶中!
11時のバス!
寒くて雪などで止まらなければいいのですが・・・
明日の朝には神戸!!

2日間東京ありがとう☆
みなさん、こんにちわ☆
みなさん、コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、出先の為コメントのお返事が遅くなってしまうことをお許し下さいm(_ _)m
必ずお返事しますので、待っててください。
勝手でごめんなさい。

今日、「私がオバさんになってる!」観てきましたぁ!

本当は夜だけのつもりでしたが・・・
昼公演も当日券で観てしまいました。

舞台最高でした。
すべてステキなんですよ!!

舞台に置かれている階段などにも、小さなところに可愛いデザインが入っているし、衣装もオバさんが着ている衣装でも、どこかテイストが利いててかっこよかったり。

一番は舞台で演じている役者の皆さん!!

それぞれが本当に大事に自分の役を演じているのが、伝わってきます。

演じている方が一番楽しんで演じてらっしゃるので、それが客席にしっかりと伝わって、お客さんがみんな笑顔なんです!
素敵な空間がそこにはありました。
期待どおりの米米ワールドでしたし(^-^)

素晴らしかったです!!
今日は千秋楽です!!
その素敵な空間に居られる事に感謝して、大事な一瞬をしっかりと感じてきたいと思います。

今!!とっても私は幸せです。素敵な瞬間との一期一会に感謝です☆





続きを読む
20061229110854
みなさん、こんにちわ☆
今日朝に着いて、ただいま会場前にいます!!

今日ここで夜舞台を観る事ができます (*^_^*)

幸せです☆
みなさん、こんにちわ☆
ただいまより!!
東京へ出発です☆

昨日、いや今日の朝まで、かなりの凹んでいました。
自分の気持ちの中での出来事なんですが、自信をまた無くしそうだったんです。
不安で、不安で仕方なかったです。

でも、なんとか立ち直りました!!

もう大丈夫です!!
怖いものなんて、どっかいっちゃいました☆

今は、しっかりと 幸せだと自分で言えます!!

明日は、たかしくんの舞台です!!
しっかり幸せもらって帰ってきます!!
みなさん、こんにちわ☆

今日で、今年のお仕事が終わりました☆
私の会社は、お休みが長いです。
1月の8日まで!!
嬉しいです☆
初めてなんですよ。こんなに年末年始にお休みがあるの!!
いつもはあってもお正月の間だけとか・・・
何年か前ヤ○ト運輸で働いていた時は、早朝から仕分けの仕事して、そしてメール便の配達をしていたりとお正月返上!!でした。

でも、今回はお休みです!!
しかも休みに入って早々、ハッピー☆なことの連続でしょ!!
嬉しくなります!!
今回のお休み楽しんじゃいます!!

今日の夜から、バスで東京に向かいます!!
今回も、素敵な旅行となりますように・・・
みなさん、こんにちわ☆

コメントありがとうございます☆


☆キノさんへ☆

コメントありがとうございます☆

舞台どうでしたか?
キュンキュンしちゃいましたか?
2回観るのは、やめておこうと思ってたんですけどね。
チケットあまってるのを見てしまって・・・
買っちゃいました☆
凹んでいる時に、少しでもいい事が起こると前向きになれるね。
最近どうも、落ち込み気味なんですよ。
でも、昨日は少し元気になれた瞬間でした☆
いつも、ほんとにありがとう☆



☆永樹さんへ☆

コメントありがとうございます☆

やっぱり!!キュンキュンでしたか?
なんか、ひとり言などで感想を読んでると、たかしくんが舞台の上でとってもいきいきしてるみたいですね☆
私も、はやく観たいです。
チケット買っちゃいました☆
永樹さんが、言うとおり愛の力でしょうか?
すごく好きです。いつも永樹さんの書いてくださるコメントが!!
試験の時のコメントも、1人で、そうだったらいいなぁって、
幸せな気分になれました。
ありがとうございます☆
舞台の感想また聞かせてくださいね。


☆優姫さんへ☆

コメントありがとうございます☆

毎回コメントありがとう☆
毎日優姫さんのコメントに元気もらっています☆
感謝しています!!
あさってからの、観劇!!
しっかりと、たかしくんに埋もれてきます(笑)
そして、ここでたかしくんの活躍や新しい一面などの、
彼の素敵なところをお伝えできるように、しっかりと見てきますね☆
楽しみにしててください☆



みなさん、こんにちわ☆
どうしようか、すごく迷ったの・・・
今回、舞台を観に行くのに、前日から東京入りします。その日は東京に弟がいるので、そこに泊めてもらう予定です。

29日は観ないつもりだったんだけど・・・
やっぱり観たくなっちゃった・・・

もしも、と思ってチケットぴあで調べてみたら、「私がおばさんになってる!」のチケットが余ってたどうしよう?と思ったけど・・・購入してしまいました。

あまり期待してなかったんですよ。もう後残り少ないみたいだったから、でも調べてみたら・・・二階席だけど・・・一列目!!

その場に居られるだけでも嬉しいのに、そんないい席でみられるなんて・・・
いいのかなぁ?
私、幸せをここで使い果たしてないだろうか?
ちょっと、不安になった。(最近少し凹みぎみなので・・・)

ここで!!
スーパーポジティブ思考にチェンジ!!

いや!そんな事はない!これは、何かのプレゼント☆

いい席で観れて、2日もたかしくんに会えます!幸せです☆

今年、最後の最高のプレゼントかも(*^_^*)
みなさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます☆

☆優姫さんへ☆

コメントありがとう☆
しっかりと、たかしくんの勇士!!
見届けて来ますね!
帰ってきたら、こちらに感想出しますね☆
いつか一緒に観に行けたらいいですね!!

お花の記事にも、コメントありがとう☆
みなさん、こんにちわ☆

今日からはじまりますね。
米米クラブ演劇部。
「私がおばさんになってる!」

どんな舞台なんでしょう?

たかしくんの言葉では、キュンキュンしちゃうらしいですよ☆

私は、今回千秋楽を観にいきます。
今からすごく楽しみで、まだ日にちがあるというのに、嬉しくて嬉しくて待ちきれません。

米米クラブって、私が中学生の時によく聞いたアーティストです。
一度アルバムも買っていたような気がします。
記憶も定かにないくらい前のこと(笑)
でも、米米クラブの曲は好きです。
あと、米米クラブと言えばアートですよね。
常に、コンサートでも舞台装置がユニークで米米クラブの世界観にあふれた演出ですよね。

だから!!特に楽しみなんですよ☆
どんな、舞台が私たちの目の前に現れてくれるのか?
そして、どんな世界に連れて行ってくれるのか?

とにかく、なにもかもが今から楽しみです☆

たかしくんは、どんなお芝居をするんだろう?
また、今までと違ったたかしくんが見れるのかな?
すべて、きっと素敵な瞬間です。
そこで演じている役者さんにとっても、裏方のスタッフの方にとっても、観にきているお客さんにとっても、そこにいる人みんなが幸せになれる。
そんな舞台になることを、私は願っています☆

あともう少しで、観る事ができます。
あともう少しで、たかしくん会えます。

今日無事に幕があき、そして素敵な千秋楽を迎えることができますように☆
みなさん、こんにちわ☆

みなさん、-HAPPY MERRY CHIRSTMAS-

今日は、昨日に引き続きやってみたかったことのひとつ。
お花のお稽古のお話です。
先月から、月に一度母の知り合いの人が教えている。
お花の勉強会に参加させていただくことになりました。
本格的ではないですが、基本が学べればと思って行きはじめました。
そんなにかしこまったものでは、ないんですよ。
ゆるい感じのお教室ですから。

今は、お花を生ける機会ってあまりないけど、やっぱり将来自分が結婚してからっていうのがあって、女性である以上少しは知っていたいかなぁって思って、たまたま知り合いの人がやっているからお願いしたんです。

一緒にやらせていただいてる人はご年配の方ばかりなんですけど、みなさん知り合いの方ばかりで、それこそ私が赤ちゃんの時から私を知ってくださっている方ばかりなので、それこそ手取り足とりでかわいがっていただいています。


はじめは何も考えずにやってみましょう!!
ということになって、基本の型を守りながら好きなように生けてみて、と言われました。

はじまってみると、その時間がすごく集中できて、時間がゆっくり経っていくのが分かりました。

その時期、何をしてても何かにずっと心がとらわれていて気持ちが悪かったんだけど、お花を生けてる間は不思議と何も考えずにできて、気持ちがよかったです。

今月は、年末で忙しい時期なのでお休みなんですけど、お花を買ってきて家でお正月用に生けてみるのもいいかなぁって思ったりしてます。

女の子は一度やってみるといいかも!!

お花も楽しいし、落ち着けるし、なんたってお花が綺麗!!
女の子は、時にはキラキラしたものや、綺麗なものと触れ合っていないといけないと思うんですよ。
私がそうなんですけど、キラキラしたものや綺麗なものを見たり、触れたりすると元気というか、やる気というか、綺麗になりたいとも思うし、頑張ろうとも思えるんです。

そういうことでは、お花に触れることで元気もらえましたよ。

次回、お花を習いにいく時は以前よりかは心の状態は絶対にいいはずなので、前回よりも元気に生けることができる気がします。


和の心ってとこでは、お茶も習ってみたいことのひとつ!!
来年、教えてもらえる人を探す予定です!!


今回私が生けたお花の写真。
ちょっと小さくて見づらいかな?
20061123114247.jpg

みなさん、こんにちわ☆

コメント、ありがとうございます☆


☆キノさんへ☆

コメント、いつもありがとう!!
-HAPPY MERRY CHRISTMAS-
永山社長、とうとう食べちゃったのね☆
なんか、躊躇してしまうんだよね。
別に、普通のおせんべいなのにねぇ。

料理するの、楽しかったよ☆
おいしいかは、どうだろう?
親はおいしいって言ってたけど・・・
まぁ、何するにも楽しいのが一番だよね!!


☆優姫さんへ☆

コメントいつもありがとう!!
-HAPPY MERRY CHRISTMAS-
頑張って作ってみましたよ!!
楽しかったよ☆
色々作ってたから、ひとつ出来上がるたびに喜んでました!!
全部出来上がった時は、気持ちよかったね。
料理するのは嫌いじゃないかも。
将来のためにも、ちょっとこれからも作ってみようかな。



みなさん、こんにちわ☆

今日2回目の更新!!
昼に書いた、ひとり言に載せてしまったアドレスの件、携帯から見ると少しほっとしました。パソコンからはメール送れるけど、携帯からだと表示されないんですね。
たかしくんのファンの子達は、みんないい子ばかりだからそんなことする人はいないと思うけど、やっぱ迷惑メールが怖かったので、少し範囲が狭くなってほっとしました。以後気をつけます。

今日のクリスマスイブはいかがお過ごしですか?
家族とのホームパーティー。
それとも大事な人とデートですか?

私は、前者です☆
家族とのホームパーティー!!
で、初めて(この歳にして初めてって、女の子としてどうなんだろう?)
ケーキから、料理から、すべて一人で作ってみました!!
これが、楽しいね☆
全部、簡単なものなんだよ。
ケーキとか卵と牛乳入れるだけっていう、「モントン」ていう全部セットになったものだし、料理も鳥のから揚げに、サラダと、残り物のパスタを同じく冷蔵庫の残り物で作ったソースにあえただけだし。
でも、1人で全部出来たのには、かなりの達成感!!
ちょっと、料理にも目覚めてみようかと思った!!

こうやって、すぐ調子に乗るんだよ。私は!!
まぁいいかぁ!!たまには乗っちゃえ!!

年の瀬になって来たから、来年の目標!!
たくさんやってみたい事が、あるんだよね。
だから、ひとつずつやってみようかなって。
趣味を見つけるじゃないけど、興味があるものにはどんどんチャレンジしていこうかな?って思ってます。

今日はいい日になりました!!
彼氏はいないけど、(好きな人はいるけどね)寂しい奴だなぁ。

こんなクリスマスイブもいいんじゃないの?

明日は仕事!!頑張るよ!!

みなさん、こんにちわ☆

コメントありがとうございます☆

☆優姫さんへ☆

コメントありがとう☆
幸せだね☆サクラちゃん。
優姫さんが言うとおり、ペット業界の裏側はそういった話があふれているんです。命の大切さを明らかに忘れてしまった結果です。
でも、サクラちゃんは優姫さんのお母さんに救われて、ほんとによかった。ひとつの命救ったんですよ。
高速道路に、約3ヶ月の子犬が捨てられて、生きていくことはよっぽどの運がない限り無理なことです。
きっと何かいい事ありますよ☆
大事にしてあげてくださいね。
みなさん、こんにちわ☆

今日はクリスマスイブですね。
何だろう?いつもクリスマスってウキウキしてしまう☆
別にキリスト教徒でもないし・・・
でも、クリスマスは大好きです!!

でも、今日は朝から凹みました。
ひとり言にコメント書こうとしたら、何回やっても携帯からだとエラーがでる。かなり何回も書き直して・・・でもダメ!!
何でだろう?
で、結局パソコンからしたんだけど、送った後に気が付いて携帯のアドレス載せたまま送ってしまってた。
ヤバイ!!と思って、でもよく見たらアドレス間違って入力してたから、あれで送っても届かないって事に気づいて、よかったぁって、
ここまではよかったんだよ。

いけないのがその後、アドレスを直して、やっぱ気になったからひとり言にごめんなさいのコメントを載せて送ったの、ちゃんとアドレス消したはずなのに・・・ひとり言をチャックしたら、今度はホントのアドレス載ってしまってる・・・
もう、さすがに何もやる気がなくなりました。
こういう、悪い天然が満載なんですよ。私って・・・
ここで謝っても仕方ないんだけど・・・たかしくんごめんねぇ。



今日私が、これからブログに書くことは以前自分が消した記事に関してのことです。なぜ書こうと思ったかなんですが、なんとなくここに書いて自分の中ではっきりさせておきたかったからなので、あくまでも自分個人の考え方、思いなので、ご理解ください。

以前旅行レポのパート4の時、最初に書いた記事には、最後にたかしくんのことを書いていたんですけど、その後その部分を消しました。
あの時の私の精神状態はかなり不安定な状態でした。
自分がここに書くことも、自分が書いてるのか分からないぐらい・・・
ヤバイです。かなりおかしかった。
そんな時じぶんが見えてないから、気付かないうちに人を傷つけててそれに気が付いたあと、自分に自信がなくなってそれと同時に、もうたかしくんを応援する自信がなくなってしまっていました。
そんな時にあの記事を書きました。
あの時、もうひとり言にはカキコミに行かないでおこうと思っていまし
た。
だから、あそこでここに来てくれているたかしくんのファンの人達に思いを託せれば、なんてバカなことを考えて書いた記事だったんです。
しかも、あの文章もなんであんな事を書いたのか、自分で自分が許せないのですが、あそこで私はたかしくんは弱いって書いたんですよ。
最悪ですよ。人間誰だって、弱くなる時はありますよ。でも、応援したい人に対して使う言葉じゃないですよね。
あの時私はファンをやめてしまおうとは思っていたけど、頑張ってほしいという思いは強く残っていました。

たかしくんは、弱くないですよ!!
落ち込むことや、悩むこと、心配になることはあります。
でも、そこから必ず何か見つけて答えを出して、そして結果を出してきた人なんですから。何かふわふわした中に入ってしまっても、ちゃんと目を覚まして大事なものが何か気付ける人です。
私は、あの時はすべてが見えていなかった、目が覚めていなかったんです。
目が覚めたと感じた時、あの記事を読み返して間違いに気付いて、あの記事を消しました。
決して、消したから支えないんじゃなくて、支えたいから消したんです。
でも、結果逆に伝わったかな・・・

今は、大丈夫!!
もう二度とファンをやめるなんていいませんよ☆
いつまでも、支えていきます。
だって、一緒に成長していくって決めたんですから!!
何があっても、支えていく覚悟できてます☆


って、最後は熱いですね☆
だって、たかしくへの愛ですから!!


みなさん、こんにちわ☆

昨日更新しようと思っていたのですが、仕事が終わって帰ってきてお風呂入ってしまったら、すぐに夢の中に入ってしまいましたぁ。
そして、そこから朝までぐっすり☆

さすがに先週からの、連日遅くまで起きて勉強していたのと、しかも東京でも寝てないんですよ。みんなと朝5時まで話していましたから(バカです)、そして帰ってきてからは仕事でしょ。
来ましたね(笑)
でも、実は体調はとってもいいです!!
だるくないし、気力充実してますよ☆
このまま、年末年始と駆け抜けます。


今日の朝、久しぶりにうちの娘のルナを連れて海まで散歩に行ってきました。
最近、行けてなかったんですよね。
ルナにはかわいそうなことをしていました。
だから、すごくはしゃいでいました。
それみて、私は・・・そろそろ訓練を本格的に入れていかなくてはなぁ・・・と反省です。
ラブラドールなんですけど、みなさんはどんなイメージ持っていますか?
たぶん、おとなしいとか、賢いって、イメージだと思いますが実は・・・
確かに、賢いんですけど、実はすごくやんちゃで、訓練をしっかりと入れていかないと飼う事が難しくなったりする可能性がある犬なんですよ。
だから、犬を飼うときはしっかりとその犬の習性を知ってから飼わないと、とんでもないことになります。
それを知らないで飼う人が多いから、不幸な犬が増えるんです。
悲しいことです。

今のペットブームはまさにそうなんですよね。
今年のはじめ頃に私もペットショップに勤めていました。
そこで会うお客さんは、いい人も多いですが、そうじゃない人も確かにいました。ホントやりきれなくなっちゃって・・・
動物を商品として扱わなくてはいけないところに、ジレンマを感じたし、上の人の考え方にもついていけませんでした。
飼育方法もあまり分からないめずらし動物を仕入れてきて、そして結局飼育方法が分からないものだから、その動物の状態がどんどん悪くなっていきます。最悪、その子は死んでしまったりするんです。

もう、嫌でしたね。自分のいた担当外での出来事でしたけど、もうこんなとこでは働きたくない!!って思って、すぐに辞めてしまいました。

逃げたんじゃない?って言われればそうかもしれないけど、あそこは耐えられませんでした。

うちの愛娘とはそこで、逢ったんですけどね。
でも、短い間でしたけどあそこで働けて、よかったんだと思いますよ。
改めて動物のことを考えられるようになったし、もっと自分もいろんな事を見ていこうとも思えたしね。
嫌なことの方が多かったけど、教えられたことも多かったからね。
そう思うと、すべて無駄ではないんですよね。

偉そうなことは言えません。
それに愛護の活動をしていこうなんておおきな考えも持っていませんが、なんでも知ることで変わっていくことに繋がるってあると思うんですよ。
例えば、世界の貧困の地域で暮らしている子供たちの実情とか、自然破壊の事とか、こんなのは大きいことですけどね。小さくても大きくても色々なこと知ることで、そのことについいて考えることが出来るし、小さくても何か出来ることがあればしようと思えるしね。

知ることって大事ですよ!!


なんか、まじめに語ってしまいましたね☆
まぁ、これは私の考え方なので・・・

今日の海の写真、ちょっとうちの娘の頭が邪魔してる?



20061223115416.jpg

みなさん、こんにちわ☆

コメントありがとうございます☆


☆優姫さんへ☆

コメント、ありがとう!!
お仕事、大変なんですよ。
たぶんね、この12月は社会の動きが一番激しくなる時でね。
どこの会社やお店に勤めていても、一番忙しくなる時期なんですよ。
きっと、優姫さんがあと何年後かに社会に出ると分かってくることかな?
忙しけど、結構こういう時期も楽しいですよ!!
しんどくて、きついことも多いけどやり遂げた後はすごく気持ちがいいからね!!
それに、頑張ったら頑張った分だけ、いい事が自分に帰ってくるから、優姫さんも受験頑張って!!
多分ね、やる気が出ないって時や、焦ってきたりとか、出てくると思うけどそこをなんとか踏ん張って乗り切れば、絶対にいい事があるから。
これからが勝負!!だね。頑張ってね!!


☆永樹さん☆

コメントありがとうございます。
なかなか、日にちって会いませんね・・・
残念です。
でも、いつか必ずまたイベントなどでお会いしましょう☆

結婚式って、いいですよ☆
女の子の憧れですからね。
今、仲間のうちの半分が結婚したんだけど、それぞれ、式のスタイルって違うんですよ。
レストランウェディングだったり、ハウスウェディングだったり、ホテルだったり、今回は東京の目黒にある雅叙園でだったんですけど、お式は見ていないからどんなのだったかは聞いた話だけなんだけど、みんなと待ち合わせるために会場には行ったんですけど、会場は素晴らしいとこでしたよ。
1人で感動していました(笑)あまりの絢爛豪華ぶりに圧倒ですよ!!
将来どんなお式にするにしろ、まず相手がいての結婚式ですからね☆
素敵な人とめぐり逢えるように、自分も素敵な人になれるように頑張りましょうね☆



☆たむさんへ☆

コメントありがとう☆

よかったよ☆結婚式!!
世間でいう適齢期はとっくに越えていますけど・・・
私にとっても、まだまだ目に見えてこない話です。
でも、少し考えるようになったっていうのは、私もこれからは友達みたいに幸せになれるように、素敵な人とめぐり逢えるように、そしてめぐり逢えたら、私もその人を幸せに出来るような素敵な人になれるようになりたいと思うようにはなりました☆
今までは、好きな人ができる事もあきらめていたからね。

いつか、誰にでもそういう日が来るんですよ!!
と言うか、そう信じたいです!!
みなさん、こんにちわ☆

本格的に寒くなってきて、もうすっかり冬になりましたね。
私の周りでも、風邪をひいたり、今流行っているノロウィルスの疑いの
ある人がいたりと体を壊してしまってる人が多いです。
私は、おかげさまで風邪もひかずに元気です!!
なんとか、年末のたかしくんの舞台観るまでこの調子でいってほしいのですが、結構弱いので、風邪とかすぐにもらってしまうから、気をつけようと思っています。皆さんも気をつけてくださいね☆


今回の東京に行った目的は、試験ともうひとつは、仲間の1人が結婚式を挙げるので、そちらに出席するためでもありました。

以前ブログをはじめた頃に、この仲間のことは記事にしてあります。
この仲間、全員で11人います。
高校の頃の部活の仲間です。
うちの学校は、当時全寮制だったので、この11人とも同じ寮で暮らしていました。
お互い普通の高校に通っていたら、みることの出来ない一面をみんな見てきています。
だから普通の友だち関係よりも、繋がりが深いです。
だからだと思うのですが、一年に一度会うか会わないかなのに、みんなが集まると昨日まで会っていたかのように躊躇なく話がはじまります。そして、なかなか人に言えないことでもこの仲間なら話すことが出来る。
みんなに会うと元気が出ます!!そんな仲間です。

そして今回、仲間の1人が結婚しました。
私は試験のために、お式と披露宴には出ることが出来ませんでしたが、
2次会の方に参加させてもらいました。
とにかく、友だちは最高に綺麗だし!!幸せそうだし!!
やっぱり、結婚式はいいなぁって思いました。

彼女が私たちがいる席にやってきてこう言いました。
「ごめんみんな!!私、いま幸せ!」
だって、もうっ!!
でもこの時の、彼女はとっても綺麗だった。
その時の彼女の表情はキラキラ輝いてました。

仲間の結婚式に行くたびに思います。
みんなほんとに幸せそうで、輝いています。
結婚式って、やっぱり女の子にとっては夢じゃないですか?
その夢が叶って、しかも一番好きな人と一緒にその日を迎えられて・・・素敵ですね☆

仲間のだんなさんになる人たちは、みんないい人ばかりです。
みんな愛されて結婚していきます。そんな仲間を見ていると私も幸せになります。

そして、最近では先に結婚した仲間の所に、ジュニアが誕生したりと仲間たちには幸せラッシュが続いています。まだまだこのラッシュは来年も続きそうです。

私の元へもいつかそういう日がくるのかなぁ?
自分の歳を考えると周りには焦りなさいって、言われるけど、自分的にはまだよくわかんないです。
何でも、私はスローペースなんです。
だから、自分の結婚もまだスローな感じです。
多分仲間の中でも一番最後になるかもなぁ。
でも、それでいいんです。自分は自分ですから。
こんな私でも、最近少しは考えるようにはなったんですよ。
でも、まだまだ・・・かな?

なんだか、少し恥ずかしくなってきたのでこの辺で・・・

今回の画像、2次会中!!(ちょっと小さくて分かりづらいかな?)
2次会には出逢いがあるといいますが・・・
何度か行っていますが、実際はあんまりないんですよ!!
っていうか、あっても今は、目に入りません!!
自分の好きな人が、私の中の一番ですから☆







20061217214249.jpg

みなさん、こんにちわ☆

日曜日に試験が終わって、ホっとしています。

でも今度はお仕事です!!
先週からではあったのですが、仕事が忙しくなってきました。
毎日残業です。頑張って乗り切ろうと思ってますよ。

皆さんも年末はお仕事忙しくなってると思いますが、風邪や体調だけには気をつけて頑張りましょうね!!


今日は短くてスミマセン。
また明日新しい記事更新していきますね!!

では、また明日!!
みなさん、こんにちわ☆

いつもいつもほんとに、あたたかいコメントありがとうございます☆

☆優姫さん☆
コメントありがとうございました☆
年賀状の住所の件、ごめんねぇ
こんなとこで天然を披露しなくていいのに、やってしまいました。
こうやって、自分でブログをしていながら、あまりこういうことに詳しくなくて・・・もっと勉強しよう。
年賀状楽しみにしていますね☆
それと、受験は来年なのかな?
大変だろうと思うけど、悔い残さないように受験も、残りの今の学校生活も、とにかくすべてを楽しんじゃいましょ!!
応援してるからね。頑張って!!



☆永樹さんへ☆
コメントありがとうございます☆

ひとり言にはビックリしました。
すごく、なんか落ち込んでたんですよ。あの時。
やっぱ不安が大きくて、だから特に嬉しくて。
思わず、あわててコメント投稿したものだから、明らかにあのコメントの文章はおかしくなっています(笑)
そう!!昨日更新されたひとり言!!
永樹さんと私のコメント、上下に並んでますよ!!
投稿してから気付きました。
とっても嬉しい発見でした!!



☆キノさんへ☆
コメントありがとうございます☆
お久しぶりです。
やっと終わりましたぁ。素直に嬉しいです☆
それにしても、今回の一期一会には感動です!!
偶然の出来事だけど、おかげで試験に良い影響を頂きました☆
たかしくんパワーはすごいです!!

みなさん、こんにちわ☆
約一週間ぶり!!

ただいまぁ!!
友得帰ってきましたぁヾ(^▽^)ノ

試験なんとか!なんとか!終わりました。

自分なりに一週間戦ってきたと思います。
途中、試験の事以外でも、いろんな事あって・・・
でも、その事もわたしにとっては大事な大事な事だったから、そちらにも向き合いながら、でも試験は試験で集中してできました☆

肝心な試験のほうは・・・
正直半々な感じ(ごめんなさい(T^T))、ほんとうは、一年かけて勉強しなくてはいけない内容を、お恥ずかしい話なんですが、なかなかやる気が起きず、ほんとおバカなんです・・・私はまた逃げてたんです(x_x;)
でも、このまま逃げちゃいけないと思って今回頑張りました!
試験は受かるかどうかはわかりません。
でも、もしダメでもまた来年リベンジして必ず受かります!!

これからは何からも逃げない!!
自分が好きになりたいし、幸せにもなりたい。
だから自信持てる人になるために、頑張ります!

今日の一期一会!!
今日すごく元気をもらえた事がありました。
試験前すごく不安だったんです。
イベントあったし、もしかしたら?って思って、ひとり言に行ってみたんです。

そしたら、数分前に更新されてたばかりで、試験の前に、たかしくんの笑顔に出逢えましたぁ。

そしたら、不安なんかどっかいって(わたしって、単純だなぁ。でも、嬉しかったんだもん(^-^))試験を落ち着いて受けられました☆

試験会場から幕張まで同じ沿線で、あと少し行けば逢えるのになぁって、でも、今回は試験!!

たかしくんには年末まで会えません・・・
寂しいです・・・

でも!!
きっとたかしくんは、今すごく頑張って、年末の舞台を作り上げていってくれてると思うので、それを楽しみに私も年末まで今度はお仕事頑張ります!!
みなさん、こんにちわ☆

買いました!!☆しるし☆

いつもは、あまりシングル買わないほうなんですけど、今回は買ってしまいました・・・。

すごくいいですよね☆
Mr.childrenの曲って、みんなどんな曲でも優しい部分がある感じがします。
桜井さんの声のせいかな?
桜井さんの声好きです☆
ああいう、少し高めの声って好きなんですよね。
これは、私が音楽聴く上でツボなのかもです。

☆しるし☆はとても切ない曲ですね。
すごく切ないけど、こんなふうに人を思えたらって、
思うし、こんな風に思ってもらえたらって・・・

カップリングもいいよ!!って聞いてたけど、
こちらもいいですよ!!
かわいい!!って思った。音がすごくかわいい!!
詞は切ない部分あるんだけど、音が好きな音だったなぁ。

このシングル、☆くるみ☆も入ってるんだよね。

すごく嬉しいです☆

たくさんの好きな場面がこのシングルには詰まっていました☆
このシングル買ってよかったなぁ。

私の大好きな一枚になりました☆



少し皆さんにご報告です。

ブログの更新を1週間ほどお休みします。

というのも、以前に記事に書かせていただいた、試験まであと1週間となりました。
ただ、すごく恥ずかしい話ですが自分に負けてしまって・・・
頑張るといっておきながら、全然手につかずにテキストを開いてもなかなか進まなくて・・・
という非常に最低な自分となっていました。
今の状態なら、合格は難しくなっていると思います。
でも、これから1週間どこまでいけるかは分からないけどいけるとこまで頑張る決意です!!
なので、いつもコメントを下さって、楽しみにしていてくださる方には申し訳ないのですが、必ず1週間後胸張って戻ってこれるぐらいに頑張ってきます!!

いつも、みなさんありがとうございます☆
1週間後お会いしましょうね☆
20061210001946.jpg

コメントありがとうございます☆

素敵な“一期一会”にまたお逢いすることができました☆

☆冬不夜小町さんへ☆

☆はじめまして☆
咲良ちゃんのところから、ありがとうございます☆
すごく嬉しいです☆
こうやって、いろんな繋がりからの出逢いがあって、もしも少しでも何かが違っていたら、ここでの皆さんとの出逢いはなかったかもしれない。
そう思うと大事にしていきたいですね。ひとつひとつの出逢いを☆

名前を、ほめてくださってありがとうございます☆
以前はあまり好きではなかったんですが・・・
男の子の名前に間違えられるし、名字も変わっているので名前が変わっていすぎて、あまり好きではなかったんだけど・・・
この名前のおかげで、いろんな人に覚えていただいて・・・
そうしたらだんだん好きになって、今ではこの名前で良かったなって、思えます☆
だから、こう言っていただけるとすごく嬉しいです☆
ありがとうございます☆

またぜひ、遊びに来てくださいね☆
素敵な“一期一会”に感謝です☆
私の、ブログにもリンクを載せさせていただいている、
咲良ちゃんより、バトンを頂きましたぁ☆

こういうの初めてで馴れないもので・・・
うまく書けないかもですが・・・

優姫さんに、キノさん!!タイトルに無許可で名前載せちゃってごめんねぇ。
でもよければ、こちらを持ち帰ってやってみてね☆

では、やってみましょう!!

☆スタート☆

01、回してくれた人の印象をどうぞ!

なんたって、かわいい!!女の子って感じがします。
おとなしいけど、すごく芯がしっかりしていて、私の方がひっぱてもらうことも・・・
会えてよかったと思える人ですよ☆


02、周りから見たあなたはどんな人だと、思われていると思いますか?05述べてください。

01、年のわりに夢見がち・・・大丈夫?
02、しっかりしてるね!ってよく言われるけど・・・
03、実は、かなりの天然かも。
04、熱しやすくて、冷めやすい!!
05、落ち込んでると思ったら、次の瞬間立ち直ってる!(親友談!!)


03、自分の好きな人間性(好きな人柄)について。05述べてください

01、心からの笑顔を表現してる人(作り笑顔はすぐ分かります!)
   こういう人はこっちも自然と笑顔になれる。
02、本当の優しさを持ってる人。
03、人の痛みが分かる人。
04、周りの人を巻き込むほどのスーパーポジティブな人。
05、自分の中に一本の芯がある人。


04、では、反対に嫌いなタイプ。

簡単に人を傷つける言葉を言って、人を傷つけてることに気付けない人。
こういう人とは一緒に居たくないです・・・。
でも、気をつけないと、自分が見えなくなったときは、善悪の判断つかないのでこういう人になる可能性は誰にでもあるんですよね。
きっと、芯がある人は惑わされない人なのかも・・・


05、自分がこうなりたいという理想像はありますか?

あくまで、理想だけど、

“一緒にいて幸せだよ!!”っていってもらえる人になりたいかな。


06、自分を慕ってくれる人に、叫んでください!!

☆ありがとーーーーーー!!☆
あなたに出逢えたことが、ほんとに嬉しいです☆


07、大好きな人にバトンタッチ!!05名

5名さまということですが、ブログを持っていらしゃって・・・
たくさんこちらで、交流させていただいてる方。
そして、これからぜひお会いしたい方に・・・
おふたり、
☆優姫さん☆と☆キノさん☆

無理にではないので、もしもよければね・・・

08、タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせなさい。

ごめんねぇ。びっくりさせたかも・・
咲良ちゃんのブログで私の名前がタイトルに!!
びっくりしたけど、嬉しかったな☆


09、どんな告白されたら、グッときますか?

目を見て、好き。って言われたいかも・・・

って、恥ずかしいよ!!こんなこと考えたことあまりないので・・・


10、自分を褒めたたえてください!!

今日のあなたは、よく頑張りました!!
でも明日からが、ほんとの自分との戦いですよ!!
自分に負けないで!!

みなさん、こんにちわ☆

昨日に続き神戸は、今日も雨です。
この間久しぶり晴れていて気持ちよかったのに・・・
はやく、天気にな~れ!!

いつもコメントありがとうございます☆

☆永樹さんへ☆

コメントありがとうございます☆

いつも、あったかくて嬉しいコメントありがとうございます☆
いつも読んだ後、嬉しくて元気になれます☆

パラ族行ったんだぁ。いいなぁ。
ポイズンNIGHT☆は最高だったようですね。
ひとり言読ませていただきましたよ☆

“元”接待部のみなさんもお元気でしたか?
私もみなさんにお会いしたいです!!
今度の年末の千秋楽、そしてBLEACHライブには、12日の夜と13日の昼に、観にいく予定をしています☆
日にちが会えば、皆さんとお会いできるかなぁ?
お会いできればいいなぁ。

こういう、繋がりは素敵ですよね☆
そのきっかけは、たかしくんだということ!!
みんなを幸せにしてるってことを、本人は気付いてるのかな?

これからもこの幸せな繋がりを大事にしていきたいですね☆
みなさん、こんにちわ☆

ビジュアルボーイという、携帯サイトがあります。
たかしくんのファンの方にはよく知られているサイト。
若手の俳優さんの情報サイトです。
そこで、毎週金曜日には俳優さんのコメントが、日記/メッセージという形で更新されます。たかしくんのページもそこにあります。

そこで、今日たかしくんが書いた記事を読んで・・・少し思ったこと。

たかしくんが、終電に乗っていて出会った驚く光景。
電車に乗っている周りの人のほとんどが、右手に携帯を持って駅に着くたびに全員メールをチェック!!びっくりだよねぇ。
みんながみんな右手に携帯持ちながら、うつ向きながら・・・カタカタカタカタ

携帯って、何だろうね。みんなにとっての携帯って何・・・?

私も普段、たかしくんが出会った人たちと同じことをしてるんだろうな
常に、携帯を気にして、メールがそんなに頻繁に来るわけでもなくて、電話をかけることでもなくて・・・。
でも常に何かと繋がっていたくて、携帯を開いている自分がいて・・・
でも、これはあまりよくない繋がり。繋がりというか、依存・・・。


じゃあ・・・これは。

今年の1月のこと。
私の仲間の一人に、赤ちゃんが誕生!!

仲間の子とは、少し離れているから会って話すことはなかったんだけど、その子がいつもマタニティー日記を携帯メールで送ってきてくれていました、こんなことがあったよぉって。

それと同じ時期に、職場の人にも赤ちゃんが出来て。
なんか私の周りが、幸せいっぱい☆

出産の日、友人からの“産まれたよ”のメール!!

仕事をしている私たちのところに、職場の人からの“産まれたよ”のメール!!

2人とも、赤ちゃんが産まれた日に幸せ報告メールを送ってきてくれました。
携帯があるから出来る幸せな繋がり☆
これは、すごくすごく素敵な繋がり・・・


使い方によって、かなりの二面性があるものなんだろうなぁ。
最近の私は、幸せよりも依存だった。
依存な繋がりにするか、幸せな繋がりにするかは自分次第!!

ならば、私はこれから!!
自分からはいつも幸せな事を発信できるように。
そして、好きな人との幸せな繋がりを手伝ってくれる、幸せな携帯にしていこう!!


みなさん、こんにちわ☆

昨日までお天気良かったのに、
今日は神戸は雨が降っています。
ますます、冷え込みそうで・・・
明日も、雨だそうですよ。
ホンとにね!!だんだんと冷え込みも強くなっていますから、体調管理気をつけましょうね。

☆永樹さんへ☆

こんにちわ、いつもありがとうございます。
お忙しいのは、お仕事ですか?
この時期って、お仕事もそうですが、師走っていうだけあって
すべてが、駆け抜けていく感じがしますよね。
そんな時は、視野が狭くなりがちです。そんな時に、おしえてもらいました。月が綺麗だよ!!って、ほんとに綺麗でしたよ。
心が救われました。だから、ひとり言へ・・・でもちょっと、
あれはルール違反でした。反省ですね。
永樹さんも、お忙しいと思うけど体調には気をつけてくださいね。
では、また☆


☆優姫さんへ☆
いつもありがとうございます☆
嬉しいです☆

そう!!当たりスタバです。私の大好きな場所なんですよ☆
遠回りをしなければ、ここには行けないんだけどね。
その遠回りが、ちょっといい時間だったりして、
ホッ!とできるんですよ。
仕事帰りの、私のストレス解消法です☆

いつか、行ってみてください。
すごく、落ち着ける雰囲気のお店です。
ただ、最初慣れるまでは少し緊張するかも・・・
私は、ちょっと緊張しましたよ(^v^;)


会社から見える、夕焼けすごく綺麗なんですよ・・・

20061116172442.jpg

みなさん、こんにちわ

毎日の仕事が、今充実しています。
少し前まで、仕事をしていても何か上の空で、地に足つけてないというか・・・
いらないことばかり考えていました。

でも今違うんですよ!!
仕事は前よりも忙しくて、イライラする瞬間増えてるはずなのに、
その瞬間はイラッ!!としても、なんか平気。
後引かなくて、それどころかやる気が出てきて、仕事がはかどる感じです。何なんだろう?
って思うけど、多分余計なものを全部!!ほんとに全部!!
自分の中から、無くしたからだと思います。

すごく、すっきりしてるからなんか楽しいし、いい感じです。

でも、心は元気でも体は正直なので、帰る時には疲れていて・・・

でも最近の好きな時間が、この仕事から帰る帰りの車の中、
まったりとした音楽かけながら、ゆっくり車を走らせます。
少し、遠回りをしていつものお店によって、ラテを買って車の中であったかコーヒー飲みながら、またゆっくり走らせて、夜の海を横目でみながら・・・またゆっくり・・・

癒されて、おうちに着くころには疲れが和らいでいます。

少し前までは、笑顔で「ただいま」言えなかった・・・

でも今は、笑顔で「ただいま」言えています・・・


この時間の、ベストパートナー!!

20061204182954.jpg